2012年05月17日

オヤジ天文ファンです。

オヤジ天文ファンです。
私は1972年

ジャコビニ流星雨以来の天文ファンなんですが、

長らく仕事の忙しさや子育て等に忙しく遠ざかっていて

時事天文ファン化(笑)していました。

オヤジ天文ファンです。
最近また天文熱が少しづつ

ですが蘇ってきて、久々に天体望遠鏡を

買ってしまいました。

ネットオークションで中古の出物を見つけて

衝動的に入札、落札してしまいました。

反射鏡筒、アイピース2本、鏡筒バンド。

赤道儀(架台と脚の部分)は学生のころから

使っていた、たぶん1978年くらい製造

のニューポラリス赤道儀(駆動装置付き)です。

今回落札した反射望遠鏡とは同じメーカー

同じシリーズの先祖のような物です。

お祖父ちゃんが今風の、ひ孫を背負っているような

ものです(笑)

でもカラーリングといいサイズといい妙にマッチ

してるでしょう??


『住まいの無料相談掲示板』 URL http://bbs5.sekkaku.net/bbs/dksan.html

Posted by D工(でぇ~く) at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。