2009年08月28日

古いカメラ

リコー500と言う古いカメラなんですが、
実は私と年齢が一緒でかなり年季物です。

以前ネットオークションで見つけて大切にしています、
このカメラ面白いですよ、ピントあわせはピントリングにレバーがついていますしフィルム巻き上げも底面のレバーで巻き上げます。

最近のカメラはプラスティック製で軽くできていますが、
このカメラはレンズはガラス製でボディーも金属製、レンズキャップもアルミ製です、重いです。
古いカメラ
D工(でぇ~く)の『住まいの無料相談掲示板』
http://www.arida-net.ne.jp/~norioka/top.htm


『住まいの無料相談掲示板』 URL http://bbs5.sekkaku.net/bbs/dksan.html
同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
トイカメラ?
カメラ その2
カメラ その1
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 トイカメラ? (2010-04-27 11:39)
 カメラ その2 (2009-09-10 23:50)
 カメラ その1 (2009-09-10 00:10)

Posted by D工(でぇ~く) at 12:30│Comments(3)カメラ
この記事へのコメント
おぉー!角張ったボディがカッコいい!!

小さいながらもズシっと心地よく適度に重そうで

レンズシャッターのパチッって音がまた良さそうですね〜
Posted by ごんぞう at 2009年08月28日 23:57
初めまして

レンズシャッターいいですよね

どんなシャッタースピードでもストロボとシンクロしますものね


スチールカメラ 好きです
Posted by リリパリリパ at 2009年08月29日 07:46
>ごんぞうさんへ
> リリパさんへ

今のカメラは家電製品みたいですが、昔のフィルムカメラはメカって感じが好きです。

みんな個性があって好きいいですね、子供のころは高嶺の花で
手が届かない高価なカメラでしたが、何十年もたって、
中古品になると手軽に買えるようになりました。
Posted by D工(でぇ~く) at 2009年08月29日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。